日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

月刊一口馬主2022年10月号~古馬勢続々出走!2歳戦はいかに?ライオン21年度産駒出資状況など~  - 2

ポートフォリオ日記

サイト内検索

地方所属の出資馬たちも続々出走。
地方の場合、勝ち上がるという感覚より、何勝できるかという感覚です。さて、10月は何勝できたでしょうか。

フォルティウス

アバター
美和
まずはフォルティウスです。
南関東の現クラスでも十分通用することが分かった9月の移籍緒戦。
10月に2戦目を迎えることになりました。
アバター
静寂さん
いよいよ2戦目を迎えることになったね。
気の悪いところを見せているのはいつものことだけど、そろそろ落ち着いてこなきゃねw
前走からも人気になりそうな感じだね。
アバター
美和
負けに負けましたね。。。
ここまで負けるとは思っていませんでした。。。
アバター
静寂さん
人気もしてたしね。。
やっぱりフォルティウスは自分との戦いに勝てるかどうかが勝負の分かれ目だよね。
今回は完全に自分に負けた感じだった。

オンヴァガニエ

アバター
美和
前走は惨敗といえる敗戦を喫したオンヴァガニエです。
出走が確定しました。
アバター
静寂さん
前走は何かが違ったと思いたいところだよね。
そのためにも、今走では惨敗はしちゃいけないところだよね。
ここで惨敗しちゃうと今後のことも考えざるを得なくなってくるんじゃないかな。
アバター
美和
今ここで3勝目を挙げることができたら条件としてはJRAへの復帰も叶うんじゃないでしょうか?
アバター
静寂さん
条件的には復帰要件を満たすことにはなるよね。
まあ、戻るかどうかは、、、これだけムラがあると復帰してもいい感じに走れると思えないしね。。
一度芝は試してみたもらいたいとは思うところはあるけどね。
アバター
美和
枠順が確定しました。
前走の惨敗はかなり痛いですよね。。
ライバルとそん色のない競走成績になって完全になじんじゃいました。。。
アバター
静寂さん
ここで勝てば、また、艶やかな出走実績になるさ。そう考えて見守らないとね。
アバター
美和
いやぁ。。。なかなかの惨敗っぷりでしたね。。。
アバター
静寂さん
そうだね。。。
調教師も騎手もフォルティウスと同じだからさ。トレースしたようなレース後のコメントになってるしね。。。
B級くらいまでには出世してもらいたいと思ってるんだけどね。。。

出世が叶うか?出世頭の2頭

準オープン・3勝Cのラヴォラーレとロンコーネ。
本来であれば夏までにオープンに登っていてもおかしくなかった2頭ですが、レースインシデントやちょっとした足元の不安で、現在も3勝クラスです。
どちらも、3勝Cで通用する走りを見せているので、オープン入りは時間の問題とも考えられます。
次戦で勝ちあがれるようならカレンダー的には、年末のチャンピオンズCも視野に入ります。さて、レース結果は如何に?

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿