日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

月刊一口馬主2022年10月号~古馬勢続々出走!2歳戦はいかに?ライオン21年度産駒出資状況など~  - 4

ポートフォリオ日記

サイト内検索

ジークシュベルト

アバター
美和
ジークシュベルトが2戦目の出走です。
アバター
静寂さん
前走3着だからね。
当然期待しちゃうよね。
けど、今回はメンバーも結構強力だよね。
前走2着~4着という成績の馬がそろったよね。
さて、ここでどこまで通用するのかは今後にもつながる大事な一戦になりそうだね。
アバター
美和
当然勝てば結構強いよなという評価になりそうですよね。
アバター
静寂さん
そうだね。
それに折り返しの2戦目だ。
昔から2戦目までに勝ち上がった馬ならG1も狙える、というか、強い馬は仮に新馬戦を取りこぼしたとしても、2戦目までにはきっちり勝ち上がるもんだよ。
最近でいえばあのアーモンドアイがそうだったし、過去にはダイワメジャーなんかも初戦は取りこぼしてるよね。
強い馬は下級条件では距離や適性なんて関係ないなんて言うしね。
アバター
美和
想像の上、いや、下を行く惨敗でした。。。
アバター
静寂さん
いざ走ってみると、明らかにペースが合わないスプリント戦だったよね。
調教師のコメントから次走は1600m戦に出てきそうだね。
年内もう1走。何とかそこで勝ち上がってほしいもんだけどね。

療養中のお馬さんたち

現在療養中のお馬さんたちがどんどん増えてきています。
今月はエメヴィベールも療養生活に入ってしまいました。。。
当ポートフォリオで、怪我・病気によって現在療養中と考えられる現役馬はなんと4頭。
その4頭の現状を確認してみましょう。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿