日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

月刊一口馬主2022年10月号~古馬勢続々出走!2歳戦はいかに?ライオン21年度産駒出資状況など~  - 5

ポートフォリオ日記

サイト内検索

エメヴィベール

アバター
美和
まずはエメヴィベールです。10月1日に調教師から報告がありました。
アバター
静寂さん
繋靱帯炎と診断されたね。
これは、コントレイルやデアリングタクトが発症したケガとして近年はよく騒がれているやつだね。
ウマ娘関係でいえば、シンボリルドルフやメジロマックイーンなんかがこのケガで引退しているね。
他にもエピファネイアやヒシミラクル、シーザリオなんかもこのケガで引退しているね。
アバター
美和
経度とはいえ、調べてみると、繋靱帯炎は、完全休養8週間、そして引き運動8週間、それでやっと乗り運動初期段階に入れます。
最短でも8~9カ月というのが一般的で、トレセン調教には入れるのはここまで時間をかけて回復した馬でも70%程度のようです。
復帰できれば予後はそれほど悪くないようですが、復帰できるかどうかが約60%程度になるようですね。。
アバター
静寂さん
それに、復帰しても再発することも多いみたいだし、ダートがあまりよくないケガのようだね。
完全復帰は難しいかもしれないが今一度見てみたい馬の一頭だからね。なんとかここを耐え凌いで復帰して芝のレースでいいところを見せてくれたらいいんだけどね。

ウルトラブラック

アバター
美和
調教軌道にもまだ戻っていないウルトラブラックです。
アバター
静寂さん
徐々に運動量を増やしていっていて、そろそろ戻ってきそうだけどね。
新馬戦のあるうちに復帰できるかどうかは微妙な情勢だよね。
何とか新馬戦のあるうちに戻ってほしいんだけどね。
アバター
美和
なんだか足踏みって感じですね。。。
アバター
静寂さん
少しだけペースが上がった感じかな。
なんとか年内の間に坂路に入れられるかどうかってところかな。

イエヴァンポルッカ

サラブレッドクラブライオン21年度産駒募集馬へ出資いたしました

2歳馬カノンドールが未出走のまま引退が決まってしまいました。
現2歳馬の現役頭数は5頭となり、そのうち2頭が怪我をしていて、まだまだトレセン移動の話も聞こえてこない状態です。
来年の夏、3歳未勝利戦が終わるころにどれだけの頭数が残っているか、生き残っていたとしても1~2頭という可能性があります。
なので、明けて2歳となる21年度産駒で20年度産駒の穴埋めをする必要も出てきました。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿