日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

月刊一口馬主2022年8月号~出走がない!未勝利戦終わりますよ!~ - 2

ポートフォリオ日記

サイト内検索

今月の出走馬たち

8月は地方で1回、中央で2回の出走がありました。

ケリーズノベル~8/14 札幌競馬場 3歳未勝利戦~

アバター
美和
まずはケリーズノベルです。
3歳未勝利戦へ出走しました。
アバター
静寂さん
距離の長いダート戦を探して、8/14の札幌2400m戦へ出走の運びとなったね。
このような距離のレースがあまりなく、この時期まで引っ張った結果になったね。
実質ラストチャンスという感じになった。
アバター
美和
結果は3着となりました。
鞍上の横山武史騎手も、一生懸命促してましたね。
アバター
静寂さん
これが、3歳の春ならね。。。
まあ、いずれ勝ちあがれるんじゃないか?
くらいのポジティブなんだけど、実質ラストチャンスの一戦だからね。。素直に喜ぶわけにはいかないよね。
アバター
美和
いったん放牧に出して、そして格上挑戦となりますが、適性に合ったレースを選んで出走することになりました。
アバター
静寂さん
無理に中1週とかで、適性に合わないレースに出すより、格上挑戦になるとしても適性に合ったレースに出す方が可能性があると調教師が判断したんだろうから、その判断に従うので良いと思うよ。
今のケリーズノベルの適性がダートの長距離戦のようだから、それであれば、フルゲートにならないローカル開催のレースもありそうな気もするよ。

オンヴァガニエ~8/17 大井競馬場 C3クラス~

アバター
美和
次は8/17、大井競馬場でオンヴァガニエが出走しました。
アバター
静寂さん
前走はまだまだ太いのに勝ったんだよね。
今回も通常の走りなら勝って当たり前というメンバー構成だったね。
アバター
美和
結果は3着。
直線向いて抜け出した時は勝ったと思ったのですが、出し抜かれた格好になって負けちゃいましたね。
アバター
静寂さん
調教師も騎手も、トモがまだまだ緩くてパンとしてないから、勝ちきれないと言ってるよね。
幼駒時代の怪我のこともあるからあまり強い調教をしていないんだって。
もうちょっと、もうちょっと成長してこれば少しは変わってくるのかな。。。
アバター
美和
次戦は9月頭の多い開催での出走を予定しています。
いい走りを期待したいですね。

カルトゥーシュ~8/28 小倉競馬場3歳未勝利~

アバター
美和
8月3戦目はカルトゥーシュです。
コチラも未勝利馬ということで事実上のラストチャンスの一戦ですね。
アバター
静寂さん
カルトゥーシュは前走芝の長いところで3着と、良いところを見せられたことから、この28日の小倉芝2600mに絞って出走に向け調教を重ねていたんだ。
で、調子も上々で、今回は勝ち負けというところまで良化していた。
アバター
美和
結果は三着。
ケリーズノベル同様、ラストチャンスの一戦での3着は痛いですよね。。。
アバター
静寂さん
勝馬の鞍上は今村聖奈騎手。
女性の新人JKなので、4kgの減量があるのよ。
勝馬との着差を考えるとこの差は結構大きかったよねというしかないよね。
アバター
美和
調教師からは連闘で芝2000m戦に挑む表明がありましたが。
アバター
静寂さん
今のカルトゥーシュは、より距離があって、平坦なローカルコースがいいだろう。
競馬場は小倉なので今走と同じコースだが、2000mというのがね。。。
まあでもわからないよ?むしろ2000mくらいの方が最後に足を残せるかもしれないしね。
出走するからには全力で応援するし勝ってもらう気で応援するよ。
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿