近況情報

ハルマッタンの21近況~2022.09.30~

ハルマッタンの21近況~2022.09.30~

サラブレッドクラブライオンよりハルマッタンの21の近況が報告されました。

アバター
美和
こちらも出資確定していますハルマッタンの21です。
アバター
静寂さん
ロゴタイプとは?
実はロゴタイプの現役時代を全く知らないんだよねw
調べると父はローエングリン、その父はシングスピールということでサドラーズウェルズ系のノーザンダンサー系だね。
ロゴタイプ自身は2歳時に朝日杯FSを勝ち、明けた3歳に皐月賞を勝っている。
そして、その後は勝ちに恵まれずとも、重賞で2~3着、掲示板入りを繰り返しながら6歳の安田記念を勝つ。
当時8番人気というところからも、安定した最強馬ではないけども、6歳にしてG1を勝てるだけの力を維持していたところだね。ここら辺がサドラーズウェルズっぽいところはあるよね。
アバター
美和
まだ種牡馬としての産駒は2世代しかいませんので距離適性などは語りつくせませんが、マイル前後といったところでしょうか。
そして、ロゴタイプ自身は芝でG1を3勝した馬ですが、ダートも悪くなさそうですね。
アバター
静寂さん
ローエングリンもシングスピールも芝志向が強いけど、意外にダートも悪くないのが産駒成績だ。
同じような志向を示しそうだね。
素直に出れば、芝のマイル~中距離といったところでタイプによってはダートもこなせるやもしれないね。
超大型馬だし、パワーがあるようなコメントが出ているから、ダートを苦にはしなさそうだね。
楽しみだね。
Return Top