近況情報

ハルマッタンの21近況~2022.10.14~

サラブレッドクラブライオンよりハルマッタンの21の近況が報告されました。

アバター
美和
21年度産駒も大型馬がそろっていますねw
アバター
静寂さん
ほんとだよね。
ラヴォラーレに始まり、エメヴィベール、メッセージソング、現在の所ケリーズノベルもそうだしね。
2歳馬にもウルトラブラックがどんどん大きくなってきているしね。
アバター
美和
オーナーが超大型馬が好きなんですかね?
アバター
静寂さん
小さいより大きい馬が好きなのは確かだけど、そこでは選んでないんだけどねw
血統診断で、出資判断するときにどうしても、ダート戦で戦えそうかどうかを確認していることと、自分なりに丈夫かどうかの判断をするのに菅囲がより太そうな馬を選ぶから、自然と500㎏オーバーの大型馬が集まってくるのかなと思う
アバター
美和
今のところ、その大きな馬体が奏功して走ってくれたのが、ラヴォラーレを筆頭にエメヴィベール、メッセージソングあたりは勝ちあがってくれましたし、この先もありそうな気配ですね。
しかし、ウルトラブラックを始め、大型馬ゆえにケガの良化速度が遅いなんてこともありそうな気配もありますよね。
アバター
静寂さん
ラヴォラーレで今4歳だ。
ポートフォリオを組み始めた初年度産駒で4歳なんだ。
もう1~2年様子を見ていきたいところだよね。
今の血統診断プログラムの精度がわかってくると思うよそれによって今後の出資傾向も変わるかもしれないね。
Return Top