日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

ブルーロータスの21近況~2022.09.30~

近況情報

サイト内検索

ブルーロータスの21近況~2022.09.30~

サラブレッドクラブライオンよりブルーロータスの21の近況が報告されました。

アバター
美和
騎乗運動がすでに始まっています。
アバター
静寂さん
父カリフォルニアクロームはバリバリのダート血統でボールドルーラー系だ。
今日本では少ない血といえるかな。
だから、サンデーサイレンス・ディープインパクト系など、ヘイルトゥリーズン系の血は受け入れやすいのと、キングカメハメハなどのミスタープロスペクター系は内包インブリードを持っているね。
さらにはノーザンダンサーも内包クロスを持っているので、この辺りは母系で深い位置で持っていてくれると嬉しいかなって感じだよね。
アバター
美和
ブルーロータスの21は小さいノーザンダンサーのクロスがかかる配合ですね。
ミスプロのインブリードは内包のみとなっています。
アバター
静寂さん
5代血統表では現れないけど、6代目以降でノーザンダンサーの小さいクロスがたくさんかかるね。
だから、表現的にはアウトブリードだけど、小さいノーザンダンサーのクロスが深いところであるって感じの、まあ、今の時代このパターンが非常に多いんだけどね。
ブルーロータスに関していえばそのノーザンダンサーのクロスによって、ダート適性を強調してるかもしれないね。
アバター
美和
やっぱり目指すは新設されるダートクラシックでしょうか?
アバター
静寂さん
まあ、まだわからないけども、この配合だと、母の父ディープインパクトくらいだよね。芝志向の強い馬。
しかも、そのディープインパクトも母父に入ったら芝一辺倒ってわけでもないしね。
馬体重がもうちょっとほしいところだけど自然についてきそうだし、500㎏前後ならやっぱり芝よりダート路線かな。
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、サラブレッドクラブライオン様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿