日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

フォルティウス近況~2022.12.07~

近況情報

サイト内検索

フォルティウス近況~2022.12.07~

サラブレッドクラブライオンよりフォルティウスの近況が報告されました。

アバター
美和
6着となりました。
前の5頭は道中はフォルティウスより前を走って馬で固まっていますので調教師の言うように前目につけた馬が有利だったのは間違いないようですね。
そのうえで通過順12-10で、6着はよく追い込んだほうなのかもしれません。
アバター
静寂さん
といっても能力が図抜けていれば、それでも勝てるはずだったんだけどね。
勝った馬は実際圧倒的な1番人気で、フォルティウスは大混戦のなかの2番人気。
だから、前でゴールした2~4着とは展開の差とはいえるんだけどね。
アバター
美和
今回は少し間をあけたこともありましたが、JRAデビュー戦以来の490㎏台での出走となりました。
アバター
静寂さん
パドックを見ていても太いという印象はなかったので成長分といえるんじゃないだろうか。
カリカリしていて肉が付きにくいといわれていたので少し慣れてきてリラックスできるタイミングも出てきたのかもしれないね。
アバター
美和
あと気にかかるのは距離ですよね。1200mはやはりこの馬にとっては短い気がしますが。
アバター
静寂さん
結局現状で1200m戦に出ているのは気性に起因しているんだよね
カリカリしすぎているので長い距離は持たせられないという判断から1200mだ。
名古屋時代も、移籍した大井でも、調教師には、中距離あたりがいいはずだといわれているからね。
現状ならほんらい1600mくらいがいいはずだけどね。気性的な面で1600mは走り切れないだろうということだよね。
もう少し落ち着いてこればいいんだけどね。
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、サラブレッドクラブライオン様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿