日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

自動決済システムPatriotとシン・EAネーミング

FX

サイト内検索

本日シン・EAの小さな修正を行いました。
また、トレ―リングストップ機能を付けた自動決済システムを導入いたしました。

シン・EAの名前はKerberos~ケルベロス~

アバター
美和
ケルベロス・・・3つの頭を持つ犬ですよね。
アバター
静寂さん
そう。
とうEAはUSD/JPY・EUR/JPY・GBP/JPYの3通貨ペアを同時に動かすことでドローダウンを低くし、最大利益を享受できるように設計されたものだ。だから、3つの頭を持つ犬を連想したんだよね。

ケルベロスの修正

今回ケルベロスは2つの修正を行いました
これにより、より無駄な位置での決済を防ぐことが可能になりました。

  • 最大ロット保有量を各通貨ペアに合わせて最適化
  • 決済部分にひと手間加えポジションの手放すタイミングを考慮するように再設計

決済システムPatriot~パトリオット~

アバター
美和
パトリオットって、あの迎撃ミサイルのですよね?
アバター
静寂さん
まさに。そのパトリオットからいただいた名前だ。
パトリオットのようにミサイルを迎撃するイメージだね。

パトリオットの挙動とは

ケルベロスは、今までのEAと違って、3通貨ペア同時に運用します。
各ペアは各ペア単体で決済のタイミングを探ります。
しかし、3通貨ペア同時に見たときに、利益を上げているペアや、含み損エリアで張り付いてしまうペアもあります。
3つありますから大体どれかがよくてどれかがあまり良くないなんて言うケースが現れます。
そういう時に、3通貨ペア同時の収支状況を確認しトレ―リングストップ機能をかけてすべてのポジションを決済できるようにしました。
基本的にはポジション量が小さいときは、トレーリング位置を深く設定し、決済が起きる閾値がほぼプラマイゼロの一に近く、ポジション量が増えていけば増えていくほどトレーリング位置が浅く、全体決済が起きやすいように設計しました。
といっても、全体で見たら、Maxロットに到達した時点で最大利益の50%以下に到達した場合に決済という設定をしていますのでそうそう簡単に入るものでもありませんし、入るタイミングは、おそらくトレンド転換期に差し掛かったタイミングです。
このように設計することで、利確の回数が増えるよう、適宜パトリオットが発動するように設計しています。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

オススメFX

DMM FXは、現在条件達成で最大20万円のキャッシュバックを受けることができます。
口座を開設するなら今しかありません!
DMMバヌーシーで一口馬主をやっている人は、なおオススメです。

最近の投稿