日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

ミラクルキャッツ近況~2023.01.30~

近況情報

サイト内検索

ミラクルキャッツ近況~2023.01.30~

シルクホースクラブよりミラクルキャッツの近況が報告されました。

アバター
美和
悔しい悔しい4着でしたね。
アバター
静寂さん
1着馬にはちょっと出し抜かれた格好になって着差もついちゃったけど力負けではない感じだったね。
2~3着とはほぼ差がないので展開のあやみたいな感じかな。
最後の直線に向いたとき、抜け出したいタイミングで左右が囲まれてしまっていったん下がる格好になったりいろいろもまれたことで抜け出れなかったって感じだったので、悲観する必要はないかな。
アバター
美和
次戦についてはコメントが出ませんでしたね。
どうなるでしょうか?
アバター
静寂さん
もし続戦だとしたら、福永騎手が改めてマイルがいいと言及しているし、おそらく出すなら東京D1600mではないかなと推測される。
アバター
美和
もしそうであれば、、、近いところから言えば中一週の2/12の7Rが1勝Cで東京D1600m、中二週2/19の9Rに東京D1600mのOP戦があります。
それ以降だと中山変わりで、D1600mがなくなります。
アバター
静寂さん
権利を取れたなどの関係も加味すると、中一週かもしれないね。
けどそこで使えないとなると、中に週でOPか、もしくはここで今一度芝を試してみるっていう選択もあるかもしれないね。
アバター
美和
やはりここを勝つのと勝てないので今後のローテーションの幅が大きく違ってくるとおっしゃられていたのが、、、現実のものになりましたね。。
アバター
静寂さん
そうだね。
本当に強い馬っていうのは、大事なところは取りこぼさないから強いんだ。
大きなレースにロスなく出走できるというのはこういうことなんだよね。
当然まだまだミラクルキャッツはここから巻き返すこともできると思うけども、ここで勝てなかったのが後々まで尾を引かないことを祈るばかりだよ。
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、シルクホースクラブ様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿