日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

ジークシュベルト近況~2023.02.10~

近況情報

サイト内検索

ジークシュベルト近況~2023.02.10~

サラブレッドクラブライオンよりジークシュベルトの近況が報告されました。

アバター
美和
当ポートフォリオ未勝利馬による地方交流戦出走は、実は初めてです。
アバター
静寂さん
そうだね。
調教師のコメントからすると、今回の交流戦への出走はかなりの確率で勝ちあがることができそうなのかな。
アバター
美和
手薄な相手関係、距離適性、そして減量騎手。
JRAの未勝利戦を勝ちあがるよりも賞金にすると少し物足りない面はありますが、後々のことを考えると勝ちあがっておくことが優先と考えたのでしょうか。
アバター
静寂さん
そうだろうね。
もしかしたらJRAの未勝利戦でも勝てるだけの力があるのかもしれないけども、確実に勝ちあがって1勝Cに上っていくのもいいと思う。
この時期にダート馬が1勝C以上にいるというのはいろいろ選択肢が広がるしね。
アバター
美和
ジークシュベルトの場合、芝のレースでも掲示板入りしていますから、とりあえず1勝Cに上がっているのなら、今一度芝のレースを試すというのもありでしょうし、1勝Cのダート戦で勝ちあがってオープンに上がっておくのもいいでしょうね。
また、地方競馬、名古屋は小回りコースですし、そのようなコースを経験しておくことで、地方交流重賞への出走の際に経験があるとかないとかという差が出て来るやもしれませんよね。
アバター
静寂さん
あともう一点、今回は今村聖奈騎手が騎乗してくれることになった。
これも大きいよね。
女性騎手だっていうだけではなく、今村騎手は本当に力があると思うんだよね。
騎乗フォームもきれいだし、何より追える騎手だよね。見ていて気持ちがいい。
さあ、勝ちあがって立派に1勝C馬となって帰ってきてくれることを祈るよ。
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、サラブレッドクラブライオン様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿