日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

カルトゥーシュ近況~2023.02.09~

近況情報

サイト内検索

カルトゥーシュ近況~2023.02.09~

シルクホースクラブよりカルトゥーシュの近況が報告されました。

アバター
美和
さあ出走です。
今回は減量騎手の鷲頭騎手を鞍上に据えました。
アバター
静寂さん
58㎏を背負う馬がいる中で54㎏なのは結構有利だよね。
長い距離を走るから、ボディブローのように効いてくるかもしれないね。
アバター
美和
現在想定4番人気です。
格上挑戦馬にしては人気を集めていますね。
アバター
静寂さん
勝ってはいないとはいえ、実際の戦績を見ると1番人気の馬は確かにこのメンバーでは実績上位といえるけど、カルトゥーシュを含むそれ以外の馬はほぼ同じくらいの成績だね。
アバター
美和
そのうえで、前走が11月と少し時間を空けての出走です。
先般のケリーズノベルほどではないにしても間隔をあけてみっちり調教を積んできたようです。
調教師も一回り大きくなったと言っていますね。
アバター
静寂さん
そうだね。
前走からここまでの間に、障害転向を考えて障害練習を行っていたよね。
結果的に障害転向は断念したけども、あの練習はたぶん無駄にはなっていないと思っている。
また、その後は、ノーザンしがらきで、みっちりと負荷をかけた調教を積んで、帰ってきたんだね。
そのうえで一回り大きくなっていて、少しふっくらした感じというのは長い距離を走る上に、小倉への遠征だからね。
ベストといっていい状態になっているんじゃないかな。
だから、たぶん本当にラストチャンスだ。
何とか生き残ってほしいね。
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、シルクホースクラブ様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿