日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

ジークシュベルト近況~2023.02.15~

近況情報

サイト内検索

ジークシュベルト近況~2023.02.15~

サラブレッドクラブライオンよりジークシュベルトの近況が報告されました。

アバター
美和
おめでとうございます!ジークシュベルト初勝利!これで1勝Cへと昇級することになります!
アバター
静寂さん
おめでとうでした!
アバター
美和
レースは、スタートはそこそこよく出て、先頭に躍り出ました。
まだまだ粗削りなレースをしていて、内につけられず、少し膨れながらレースを運びました。
直線に向いて、一瞬抜け出しそうになったのですが、2着馬に迫られ、ゴールはクビ差で何とか先着。優勝となりました。
アバター
静寂さん
結果勝ったからよかったけども、あれは足元をすくわれていてもおかしくなかったよね。
だから、逆に言えばここで勝ったのは大きいよね。
これで未勝利クラスは卒業となった。8月までに何とか勝ち上がらなければ。。。というプレッシャーから解放されるよね。
春までじっくり外厩でリフレッシュと更なる基礎固めになるだろうね。
アバター
美和
この先、どのようなレースに出てくるでしょうか?
アバター
静寂さん
いつ放牧から帰ってきて、どんなレースを選ぶのか。。まったくわからないねw
ただ、調教師はダートも悪くはなかったといっているので、次戦はダートのマイルより短いところを狙ってくるのかもね?
もしくは、NHKマイルを目指して芝の短いところを使ってくるか。。
こればっかりは本当にわからんな。
アバター
美和
まあ、なんにしても、これで、古馬になっても在籍クラスがありますからね。
じっくり進めていっていただければいいですね。
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、サラブレッドクラブライオン様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿