日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

ライアーゲーム

映画・ドラマ

サイト内検索

「ライアーゲーム」は、心理戦を描いた人気のテレビドラマで、戸田恵梨香さんと松田翔太さんが主演を務めました。
このドラマは、バカ正直な女子大生・神崎直(戸田恵梨香さん)が巻き込まれた謎のゲーム「ライアーゲーム」を描いています⁴。勝利すれば大金を手に入れることができますが、負ければ莫大な負債を負うことになります。

シーズン1とシーズン2は、FODプレミアムで見放題配信されています。
その他の動画配信サービスでは基本的に、劇場版は他の動画配信サービスでも配信されています。

以下に、その他の出演者の一部を紹介します:

  • 鈴木浩介:福永役
  • 吉瀬美智子:エリー役
  • 渡辺いっけい:ライアーゲーム事務局員・谷村役

このドラマは、巧妙に仕組まれた罠と嘘が散りばめられたストーリー展開で、心理学と数学などが用いられています。
視聴者は、神崎直と秋山深一の視点からゲームの世界を体験し、その複雑な心理戦を楽しむことができます。

FODに加入することで、「ライアーゲーム」の世界を体験し、その心理戦を楽しむことができます¹。ぜひ、この機会にFODプレミアムをご利用ください。

個人的な感想

最初にこのドラマを見たのは、深夜に銭湯に行った帰りでした。
風呂から上がって体をふいていた時にTVから流れていたのがライアーゲームでした。
なんか小難しいゲームで大金をGETするドラマだなぁと。
戸田恵梨香さんはおそらくデビュー作なのかな?
ものすごくかわいい子だなと思ってみていました。
わたしは、鈴木浩介さんも始めてみまして、独特の雰囲気を出す役者さんだなと気になるバイプレーヤーでした。
ソーシャルディダクションゲームジャンルとしてはテンポよく明るくストーリーが進んでいきますので見やすいドラマかなと思います。
ソーシャルディダクションゲームは、大金をかけて人生が破綻するか億万長者になるか、もしくは命を懸けた戦いといった極端なものが多い中で、ライアーゲームは設定上は大金をかけて、負ければ大借金・人生破綻とうたわれていながらも事務局が取り立てないという優しい設計になっていますw
その点は人狼ゲームやトモダチゲームといったソーシャルディダクションゲームジャンルのドラマとは少し違います。
しかし、ドキドキハラハラはほかのソーシャルディダクションゲームジャンルのドラマと同じです。
まだ見ていない方はぜひ見てみてください。
現在はFODで見ることができますよ

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

映画・ドラマを見るなら!

U-NEXTは、映画・ドラマのみならず、漫画なども見れます。
オトナな番組も視聴可能!

最近の投稿