日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

バトルフロント近況~2020.06.25~

近況情報

サイト内検索

サラブレッドクラブライオンよりバトルフロントの近況が報告されました。

ノーザンファーム空港で育成中。引き続き周回ダートコース、屋内坂路を併用して騎乗運動を行っています。 担当スタッフは「すでにトレセンでの鍛錬に耐えられる体力は備わっていますが、もともと晩成タイプと見ていましたし、トモに緩さが残る現状を踏まえ、大竹先生と意見交換を重ねた結果、もうしばらくは当場で丁寧に乗り進めることとなりました。暑さがひと段落する8月下旬あたりの入厩を目指すプランです。さらなる成長を促すべく、先週は周回トラックでのスローキャンターに止めてリフレッシュを図ったうえ、坂路入りを再開させました。健康状態は安定して良好です」とコメントしていました。現在の馬体重は473kgです。 入厩のタイミングを延ばすことになりましたが、将来を見据えるうえではこの決断がプラスに転じるのではないでしょうか。

とのことです。

慌ててデビューしてもらう必要はないと思っていましたので、これはこれでOKではないかと思っています。
トモの緩さを残していますので、この暑い夏をしっかり乗り込んで乗り越えてもらえた方がプラスに働くと思います。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、サラブレッドクラブライオン様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿