日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

ブレイブライオン近況~2020.09.10~

近況情報

サイト内検索

サラブレッドクラブライオンよりブレイブライオンの近況が報告されました。

栗東トレセンで調整中。坂路中心に乗り込まれています。 そこで9/9には坂路にて入厩後9本目となる追い切りを福永騎手を背に併せ馬で消化しています。4ハロン52.2秒、3ハロン38.3秒、ラスト1ハロン12.6秒の時計を一杯に追われてマーク。併せたタイセイモナーク(古3勝、馬なり)を1.0秒追走し同入しています。 西村調教師は「やはり祐一ジョッキーに続けて乗ってほしいという思いから、今週ではなく来週のレースに向かわせていただきます。昨日は彼に乗ってもらって追い切り、『新馬の頃に比べると気性面はいくらか成長したし、動きも良かったです。でも、まだトモに緩さがあり、本当に良くなるのはまだ先でしょう』と話していました。それでも素質は買ってくれていますし、騎乗停止の影響で1週ずらすことも感じる部分があるはずです。今週のレースが思っていたよりも手薄なメンバー構成でしたので、少し心は揺らぎましたが、来週に向けてしっかりと調整していきます」とコメントしていました。次走は9/21(祝・月)中京競馬、2歳未勝利、芝2000mでの出走を予定。福永祐一騎手に騎乗依頼しています。

とのことです。

相手は馬なりとはいえ、古馬3勝馬を追走し同入はやはり素質を感じざるを得ません。
次走が楽しみですね。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、サラブレッドクラブライオン様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿