日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

バシマーの19近況~2020.11.01~

近況情報

サイト内検索

シルクホースクラブよりバシマーの19の近況が報告されました。

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
担当者「この中間から坂路での運動を取り入れています。現在は、週3回坂路コースでハロン18~19秒のキャンター2本、週3回ロンギ場での乗り運動を行っています。人を乗せることに対して敏感なタイプだったので、時間をかけて馴致を行ってきました。
体力はあるのですが、まだまだ心身ともに幼く非力さを感じますね。走り方もぎこちないので、これから調教を重ねていくことで筋力をつけて安定した動きができるように鍛錬していくつもりです。
気性面については、まだ臆病なところがありますが、コースに入ってからの動きは徐々に良くなってきています。
馬格はしっかりとしているものの、まだ肉付きが悪く華奢な印象なので、これから馬に合った調教メニューを組み立てて鍛えていくことで、全体的な筋肉量の増加につなげていければと考えています。背腰やトモの張りは増してきていて、背中の感触自体は良いものがあるので、今後もじっくりと成長を促しながら進めていきます」馬体重438kg

とのことです。
もう少し馬体重が増えてこればいいですね。

 

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、シルクホースクラブ様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿