日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

フォルティウス近況~2021.05.31~

近況情報

サイト内検索

サラブレッドクラブライオンよりフォルティウスの近況が報告されました。

KSトレーニングセンターで調整中。この中間もダートコースと坂路を併用して騎乗運動を行っています。 担当スタッフは「ハッキングを含め、3000mくらいまでトラックの乗り込み量を増やすとともに、坂路では週に2本、ハロン17秒ペースのメニューを消化しています。すっかり健康状態が安定し、ずいぶんボリュームアップしましたね。この母系の馬たちを何頭が手がけたことがあるのですが、みな勝ち気な性格だけに、本馬も気持ちが先行しがちな傾向にあり、それが前に片寄ったバランスでの走りにつながっています。できるだけ体勢を起こし、深くトモを踏み込ませるように配慮していますよ」とコメントしていました。現在の馬体重は523kgです。

踏み込みが浅いとのこと。
何となく納得ができますね。
とはいえ、もう時間もありませんし、一度走らせてみるのが良いのではないでしょうか。
調教を見ると、良いとは言えませんが、地方で通用するかどうかを見極めるためにも一度走らせてみてもらいたいものです。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、サラブレッドクラブライオン様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿