日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

エメヴィベール近況~2021.06.30~

近況情報

サイト内検索

サラブレッドクラブライオンよりエメヴィベールの近況が報告されました。

社台ファームで育成中。現在は舎飼休養中です。 担当スタッフは「最近は2回手術することが主流になってきていることもあり、昨日、2度目のオペを実施しました。周囲の余分なヒダをレーザーメスで切除する施術(声帯声嚢切除術)を行い、一連の外科的療法を終えたことになります。手術後、戻ってきてからも安定した健康状態を維持していますが、もうしばらくは休ませながら経過を観察する予定です。身体能力の高さは認められていますし、父もノド鳴りを克服しましたので、本馬も克服できるように努力いたします」とコメントしていました。現在の馬体重は562kgです。 この後は幹部の経過を見ながら騎乗再開のタイミングを探っていきます。素質を認める声も多いだけに、しっかりと克服させたいところです。

とのことです。

予定通り2回目の手術も行いましたね。
調教に復帰するまで大体2~4週間です。
ということは夏場に乗りこんで秋には本州移動、デビューとなることを考えると順調なら冬前くらいにはデビューとなる感じでしょうか。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、サラブレッドクラブライオン様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿