日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

フォルティウス近況~2021.07.09~

近況情報

サイト内検索

フォルティウス近況~2021.07.09~

サラブレッドクラブライオンよりフォルティウスの近況が報告されました。

7/11(日)福島競馬第4レース、3歳未勝利、ダート1150m、16頭立て、岩部純二騎手騎乗でデビューいたします。発走時刻は午前11時45分です。 7/7にはウッドチップコースにて最終追い切りを岩部騎手を背に単走で消化しています。5ハロン68.0秒、3ハロン37.0秒、ラスト1ハロン12.5秒の時計を一杯に追われてマークしています。 石毛調教師は「岩部の感触を聞きながらデビューする番組を検討したいと思っていましたが、昨日の時点では我慢も利きそうな印象だったことから、ダート1700mで始動するつもりでした。しかし、今朝の調教の行きっぷりが良すぎるぐらいで、鞍上からも1150mの打診があったため、予定を変更させていただきます。ゲート練習も行っており、大きな問題こそありませんが、入りを渋る場面があったため、先入れ対象となってしまいました。経験馬相手ですので、同じように出るのは難しいですから、少々の遅れは想定しています。この時期なので悠長なことは言ってられませんが、次走につながる走りは見せてほしいですね」とコメントしていました。ご声援よろしくお願いいたします。

とのことです。

いよいよデビューですね。
距離短縮も、今のフォルティウスならプラス材料だと思います。
一気に押しきって一発回答してくれればいいですね。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、サラブレッドクラブライオン様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿