日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

インパクトベースン近況~2021.07.31~

近況情報

サイト内検索

サラブレッドクラブライオンよりインパクトベースンの近況が報告されました。

フォレストヒルで調整中。引き続きフラットワークに加え、坂路での騎乗運動を行っています。 担当スタッフは「連日、順調に坂路入りし、週2回はハロン15秒を切るところまでペースアップさせました。暑さが落ち着くのを待ち、秋口に入厩させる方向で、小崎先生と打ち合わせていますよ。暑さに配慮して、一番早い時間帯に乗り込んでいるとはいえ、溌溂とした雰囲気を保ち、肌艶も良く、調整を手控える必要を感じません。ここまで脚元とのトラブルとも無縁であり、フットワークはスムーズです」とコメントしていました。現在の馬体重は495kgです。

とのことです。

このコメントから、8月の入厩はなさそうですね。
早くて9月初旬、通常通りなら9月半ばといったところで入厩でしょうか。
そうなると10月あたりにデビュー戦といったところでしょうか。
当馬については慌てるよりしっかり乗り込んで下地を付けてもらう方が息長く活躍できると思っているので、そのくらいのペースがベストだと思います。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、サラブレッドクラブライオン様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿