日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

エメヴィベール近況~2021.09.15~

近況情報

サイト内検索

サラブレッドクラブライオンよりエメヴィベールの近況が報告されました。

エメヴィベール

社台ファームで育成中。引き続きトレッドミルによる運動と周回ウッドバークコースおよび直線坂路での騎乗調教を行っています。
担当スタッフは

トラックで入念に乗り込むとともに、週3回、坂路入りして、ハロン15秒ペースを基本としたメニューを消化しています。先週は3ハロン42秒程度までペースを上げてみましたが、余裕の手応えで消化できましたよ。左前の骨瘤に悪化は見られません。まだ身のこなしに緩さが残るとはいえ、順調に筋肉が戻りつつあります。体重が増加傾向にあっても、むしろ引き締まったスタイルに変化してきましたね
とコメントしていました。
現在の馬体重は576kgです。


とのことです。

なんとか正常な調教軌道に戻った感じですね。何とか年内に本州へ移動という流れになってくれればいいのですが。
まだ馬体重が増加傾向にあるというのはいかんせん気になります。ここから絞ったとしても、550㎏程度のデビューとなるのでしょうか。できれば550㎏未満くらいに収まってくれればいいのですが。。。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、サラブレッドクラブライオン様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿