日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

ロンコーネ近況~2021.10.09~

近況情報

サイト内検索

ロンコーネ近況~2021.10.09~

サラブレッドクラブライオンよりロンコーネの近況が報告されました。

ロンコーネ

10/9(土)東京競馬第8レース、3歳以上1勝クラス、ダート1600m、16頭立て、戸崎圭太騎手騎乗で出走し2着。馬体重は前走より-4kg、486kgでした。
岩戸調教師は

休み明けだけに、もう少し余裕を持った仕上げをしたかったのですが、北海道でしっかりと乗り込んでもらったぶん、スッキリとした仕上がりでした。
戸崎は『返し馬ではテンションが上がりましたが、その後は問題なく競馬に臨めました。道中は前が流れていましたが、あれ以上は下げるわけにもいきませんでしたし、勝ち馬に展開が向いただけで力負けではないと思います。気性面の成長が見られましたし、すぐに勝てるはずです。ただ、休み明けにしては心身ともに余裕がなかった感じがしますので、そのあたりはケアが必要かもしれません』と言っていました。
優等生な立ち回りでしたし、勝った馬は展開がハマったように感じますので、負けたと言っても悲観することはありません。
権利は取れましたが、戸崎も心配していたように、今の雰囲気で詰めて使うのはどうかという気もしますので、状態次第で柔軟に検討したいと思います
とコメントしていました。
今後については厩舎に戻って状態を確認しながら検討いたします。


とのことです。

美和
直線はじりじりと脚を延ばして、前にいた馬をさばき切ったときに、外から一気に差し切られた感じでしたよねぇ
静寂さん
そうだね。多少休み明けの影響はあったのかもしれないね。それにしても悔しかったね。
美和
次走は詰めずに使いたいということですが、どう思いますか?
静寂さん
どこまでの間隔が詰まった間隔なのかちょっとわからないけど、東京開催があるうちに出てほしいな。実績のある東京D1600mで、きっちりと勝ちあがっておきたいよね
美和
何にせよ次も楽しみですよね!

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、サラブレッドクラブライオン様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿