日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

シェーネフラウの2020近況~2021.10.15~

近況情報

サイト内検索

サラブレッドクラブライオンよりシェーネフラウの2020の近況が報告されました。

シェーネフラウの2020

愛知ステーブル小松分場で育成中。
現在は角馬場とウッドチップコースにて軽めの騎乗運動を行っています。
担当スタッフは

古馬に先導してもらいながら、角馬場とトラックにて軽めの乗り込みを開始しました。
とても賢く、調教環境に馴染むのは早かったですね。問題なくペースアップしていけるでしょう。まだトモが高い幼児体型ではありますが、凛々しい顔立ちに違わず、非凡なバネが伝わってきます。
背中に柔らか味もありますので、単調なスピードタイプとは思えません。
奥の深さを見込んでいますよ
とコメントしていました。
現在の馬体重は451kgです。
先月時点の測尺  体高156.5㎝ 胸囲175.0㎝ 管囲20.0㎝


とのことです。

美和
順調のようですね。
静寂さん
背中に柔らか味があるというコメントはプラス材料だよね。血統的なイメージからするとスピード一本調子のマイラーに見えるからね。
美和
柔らかさがあるとそうならないんですか?
静寂さん
ならないとは言わないけど、柔軟性に富む馬体の持ち主というのは同じ距離適性の硬い馬から比べると奥深さがあって、いろんな戦法に対応できる感じ?結果的に、距離幅にも融通が利くというかね。
美和
なるほどーそれであればプラスコメントではありますよね!

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、サラブレッドクラブライオン様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿