近況情報

インパクトベースン近況~2021.12.05~

インパクトベースン近況~2021.12.05~

サラブレッドクラブライオンよりインパクトベースンの近況が報告されました。

インパクトベースン

12/5(日)阪神競馬第2レース、2歳未勝利、芝1800m、11頭立て、西村淳也騎手騎乗で出走し7着。馬体重は前走より-6kg、480kgでした。
小崎調教師は

2戦目ということで、装鞍やパドックの振る舞いを見ても、テンションの高まりが強くなっていますね。
レースでも折り合いに苦労することになり、最後は伸びきれませんでした。
西村ジョッキーは
とにかくまじめな馬で一生懸命すぎる面が強いですね。
収まりそうになかったため、ロスを覚悟で他馬と距離をとるために、外に行かせたところ、多少は抜けてくれました。さすがに前半の消費が響いて最後は苦しくなりましたが、力はある馬です。
もう少しリラックスして走ってくれれば結果は変わると思います
と言っていました。調教でもそうですが、折り合いを含めた気性面が今後のポイントになりますね。
力はある馬ですので、良い方向へ転化できるようにしたいです。
問題がなければ続戦したいと考えていますし、ダートへの転戦も検討したいと思います」
とコメントしていました。
今後については厩舎に戻って状態を確認しながら検討いたします。


とのことです。

美和
何とも言えない7着でしたね。。。
静寂さん
最終コーナーから直線向いたときはもしかしたら差し切って勝てるんじゃないかと思ったけどね。向こう正面で外に出して下がったりコーナー手前で上がっていったりちぐはぐなレースだったよね。
美和
続戦の流れのようですが、おそらくダート戦に出てきますよね。最終週なら、いつでもD1800m戦がありそうですね。このあたりでしょうか。

Return Top