日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

エメヴィベール近況~2021.12.18~

近況情報

サイト内検索

エメヴィベール近況~2021.12.18~

サラブレッドクラブライオンよりエメヴィベールの近況が報告されました。

エメヴィベール

12/18(土)中京競馬第5レース、2歳新馬、ダート1800m、9頭立て、坂井瑠星騎手騎乗でデビューし4着。
馬体重は564kgでした。
吉岡調教師は

「しっかりと乗り込んできましたが、それでも幾分余裕が感じられる体付きでしたね。
坂井ジョッキーは
前半はズブさを見せましたが、向正面からエンジンがかかり、勝負どころの感触は良かったです。
最後まで止まってはいませんし、息遣いも違和感ありませんでした。
大型馬ですし、いかにも使って良くなってくるタイプだと思います
と言っていました。
喜べる結果ではありませんが、大型馬の初戦とすれば悪い内容ではなく、次回以降につながるレースができたと思います。
ゲート試験を経てここまで通しできましたので、状態次第にはなりますが、問題がなければもう1戦したいですね

とコメントしていました。
今後については厩舎に戻って状態を確認しながら検討いたします。


とのことです。

美和
4着でした。いかにも主そうでしたね。
静寂さん
そうだね。もう10㎏は落としたいところだし、テンのスピードはもっと付けないと、差し切れない競馬が続いちゃう可能性がありそうだよね。前目から直線向いて先頭。引き離す競馬が信条だろう。
美和
続戦とのことですが?
静寂さん
カレンダーを確認したら、1/19中京でD1900m未勝利戦というのがあるね。このあたりかな。もしかしたらその一週前かもしれないね。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、サラブレッドクラブライオン様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿