近況情報

メッセージソング近況~2022.01.06~

シルクホースクラブよりメッセージソングの近況が報告されました。

メッセージソング

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:6日に坂路コースで時計
次走予定:1月23日の中京・芝1,600m


2022.01.06 調教タイム

助 手 1/6(木)栗坂良 54.2- 39.2- 25.4- 12.8 一杯に追う オリンピッカー(三未勝)一杯に0.3秒先行0.5秒遅れ

藤岡健一調教師

帰厩後も問題なく進められており、昨年12月30日に坂路で併せて追い切りを行っています。
そして、今週は6日に坂路で追い切りを行い、道中は先行し、途中から3歳未勝利馬に併せて追い出していきましたが、最後は0.5秒遅れてしまいましたね。
しっかり負荷を掛けたのは今回が初めてだったこともあって、仕掛けてからの反応はまだ鈍く、動きもモタモタしていました。
いかにも強め1本目と言う感じでしたが、キャンターの感じは良かったですし、本数を積み重ねていけばピリッとしてきそうです。
これから新馬戦の頭数がかなり増えてくると予想されるので、1月23日の中京・芝1,600m戦から出馬投票していきたいと考えています


とのことです。

美和
デビューの予定が出ましたね。これで、当ポートフォリオでは現3歳世代はすべてデビューを果たしますね。
静寂さん
去年はこの時点でデビューしていたのはたぶん半分もいなかったからね。そう考えると、本年3歳馬勢は順調でよかった。
美和
さて一本目の追い切りですが、あまり良いタイムではないですね。。。
静寂さん
まあ追い切り一本では何とも言えないけど、こんな調教が続くようだと、、、期待は持てないかもしれないと判断せざるを得ないかもしれないね。デビューまで1ヵ月を切っているので、そのあたりもうちょっとビッチリ追い込んでほしいかな。

Return Top