近況情報

ロンコーネ近況~2022.01.13~

サラブレッドクラブライオンよりロンコーネの近況が報告されました。

ロンコーネ

1/9に美浦トレセンに入厩しました。
坂路中心に乗り込まれています。
そこで1/13には坂路にて入厩後1本目となる追い切りを併せ馬で消化しています。

4ハロン55.9秒、3ハロン40.1秒、ラスト1ハロン12.7秒の時計を馬なりでマーク。
併せたアポロプラネット(3歳未勝利、馬なり)に0.3秒先行し同入しています。
岩戸調教師は
日曜日の検疫で美浦に戻させていただいています。
当初の予定通り1回東京開催に向けて調整を進めており、開幕週のレースで引き続き戸崎を確保しました。
惜敗が続いていますが、次こそは先頭でゴールさせたいですね
とコメントしていました。
次走は1/30(日)東京競馬、4歳以上1勝クラス、ダート1600mでの出走を予定。
戸崎圭太騎手に騎乗依頼しています。


とのことです。

美和
こちらは目処が立っているロンコーネです。どうにかなんとか、ここで勝ちあがってほしいのですが。。。
静寂さん
能力的にはあと2勝は行けると思っているので、なんとかここで勝ちあがって2勝Cでまた活躍してほしいよね。ダートのマイル~中距離に適性がある馬だからね。オープンまでいけたら地方交流重賞のめもあるし、この馬ならそこそこいい活躍してくれそうだと思うんだよね。そのラインに乗っかるためにも最低限あと2勝は早いうちに達成してほしいものだ。
美和
そうですよね。1勝Cだと、さすがに出走できるレースは少ないですが、3勝Cくらいまで昇っていけたらうまくいけば出走できるレースもあるやもしれませんもんね。何とかもう2勝。。。早いうちに達成してもらいたいですね。

Return Top