近況情報

シェーネフラウの2020近況~2022.01.14~

サラブレッドクラブライオンよりシェーネフラウの2020の近況が報告されました。

シェーネフラウの2020

愛知ステーブル小松分場で育成中。引き続き角馬場、ウッドチップコース、坂路を併用して騎乗運動を行っています。
担当スタッフは

年末にかけては週2本、しっかりと坂路での15-15を消化しましたので、年明けはウォーキングマシンで運動させるとともにプール調教も行い、成長を促すように配慮しました。
飼食いが旺盛であり、健康面に不安はありません。先週より騎乗を再開させましたが、順調にペースアップできていますよ。
相変わらず前進気勢が旺盛ながら、過度な力みはなく、精神面も理想的と言えるでしょう
とコメントしていました。
現在の馬体重は492kgです。


とのことです。

美和
馬体重もちょうどいいくらいになってきましたし、調整を緩めたり強めたりできているのは良いですね。雪が融けたらゲート試験のための入厩なんて言う声が聞こえてきそうな気配ですね。
静寂さん
ドレフォン産駒なのでどうしてもダート戦に期待をしてしまうからね。馬体重が500㎏前後というのは理想的だね。また、仕上がりが早いとなると、早いうちのダート短距離新馬戦で勝ち上がってしまっておけば後々楽になるんじゃないかなんて言う気もしてくる。ここからが大事だね。楽しみだ。

Return Top