近況情報

メッセージソング近況~2022.01.27~

シルクホースクラブよりメッセージソングの近況が報告されました。

メッセージソング

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:26日にCWコースで時計
次走予定:2月5日の東京・芝1,800m


藤岡健一調教師
26日にCWコースで追い切りを行い、最後の直線で3歳1勝クラスの馬に併せて行きましたが、時計的には0.1秒遅れてしまったものの、長めからしっかり負荷を掛けた割にはしぶとく伸びてくれましたね。
既走馬相手に最後まで食らいつく根性を見せてくれましたし、仕掛けてからの反応や息づかいの感じは先週より良くなっています。
このひと追いで更に上向いてくると思いますが、これで態勢が整ったかと言えば、まだ少し物足りなさが残りますし、中途半端な状態で臨んでも良い結果に結び付かないと思います。
態勢が整うようなら今週の中京・芝2,000m戦に出馬投票するつもりでしたが、万全を期する為に今週の出馬投票は控えまして、来週の東京・芝1,800m戦を本線に考えています


とのことです。

美和
さらにもう一週先送りになりましたね。
静寂さん
調教師の感じる態勢はどのあたりを差しているんだろうね。
美和
そうみると、関西の調教師で昨年リーディングTOP10入りしているトップトレーナーです。傾向としては新馬戦デビューはあまり早くなく、そして、勝ち上がりまでの出走回数が極端に少ない調教師ですね。調教は比較的強めに行い傾向にあるようです。
静寂さん
なるほど。と、言うことは一杯におってるのも、この調教師の特徴だし、デビューが遅れてでも目途を建ててから出走させるようなスタイルだってことだね。ということは先延ばしにする可能性だって大いにあるわけだ。逆に考えれば、出走するとなるとそれなりに態勢が整ってから走ってくるんだろうから緒戦から楽しみになるんだろうね。

Return Top