近況情報

フォルティウス近況~2022.01.29~

サラブレッドクラブライオンよりフォルティウスの近況が報告されました。

フォルティウス

名古屋・弥富トレセンで調整中。
ダートコースで乗り込まれています。
今津博之調教師は

油断することはできませんが、だいぶ常識にかかってきましたね。
鞍上とも意思の疎通が図れるようになってきましたし、角馬場で発散しなくても馬場入りできるようになっています。
乗り味の良さも伝えられていますし、跳びがキレイなフットワークで能力は存分に感じさせる馬です。
本質的には芝の中距離ぐらいがベストだと思いますが、現状の気性面を考えると折り合いを欠いてしまうかもしれません。
中旬の開催には間に合うとみていますので、引き続き慎重に乗り込んでいきます
とコメントしていました。
次走は2/14~、名古屋開催での出走を予定しています。


とのことです。

美和
やっとの思いで...予定が出てきましたね。
静寂さん
陣営には本当に感謝だね。本質的には芝の中距離か。。。でも、ここまで手のうちに入れてくれた調教師。名古屋所属のままでJRAの芝の中距離戦線に打って出るっていうのはどうかな?
美和
コスモバルクのようにですか?
静寂さん
そうそう。名古屋でもA級、オープンクラスまで出世できれば、JRAのレースに出走できるくらいの活躍ができれば、所属厩舎は関係ないよね。っていうくらいまで高みに登ればいいw中央に戻ったとしても通用しなければそれまでの話だからね。正直このまま名古屋所属でもいい気がしてくる。
美和
まあ、何にしたって、名古屋でどのくらい通用するのか見てみないとですよね。予定が出てきたのはありがたいです。楽しみにしたいと思います!

Return Top