近況情報

ロンコーネ近況~2022.01.30~

サラブレッドクラブライオンよりロンコーネの近況が報告されました。

ロンコーネ

1/30(日)東京競馬第4レース、4歳以上1勝クラス、ダート1600m、16頭立て、戸崎圭太騎手騎乗で出走し見事優勝。
馬体重は前走より+2kg、494kgでした。
岩戸調教師は

おめでとうございます。
気持ちに余裕が出てきており、パドックや返し馬の雰囲気は良かったものの、レースではいつもの行きっぷりが見られずに心配しましたが、終わってみれば圧勝でしたね。
戸崎は
いつもは自ら進んでいって好位で競馬ができるのですが、今日はあまり行く感じがなく、道中の手応えもあまり良くなくて…。
しかし、その分だけ脚が溜まったようで直線に向いて仕掛けてからの反応が良く、いつも以上の脚を使ってくれました。
東京コースは競馬がしやすいですね。前めに付ければマークされてしまいがちですので、今後のことを考えると幅が広がって良かったですし、今日の内容なら上のクラスでも通用すると思います。
ありがとうございました
と言っていました。
無理に抑える必要はありませんが、今日みたいに出たなりで運んだ方がこの馬の爆発力が発揮できるのかもしれませんね。
中山よりも東京の方が競馬がしやすいとも言っていましたが、今後のことは状態次第で柔軟に検討させてください。
今日はありがとうございました
とコメントしていました。
今後については厩舎に戻って状態を確認しながら検討いたします。


とのことです。

美和
やりましたね!
静寂さん
やっと。。。勝ち上がった。一口馬主投資的には目処のたっているクラスで3連続2着で賞金もかさまししたうえで満を持しての勝ち上がりという格好で。文句なしの成績になっているね。
美和
気は早いですが、次走はどうなるでしょうか?
静寂さん
1600で見れば中一週になってしまうけど、2.12の東京12Rが2勝CのD1600があるね。
その翌週ならD1400mというのがある。また、G1フェブラリーSがD1600mだけどねwさすがに2クラス格上挑戦で出れるほど甘くないだろうな。
調教師はこれも踏まえて、今後のことは状態次第で柔軟に検討と言ってるんだろうね。
ダメージが無いと判断したら中一週で出てくるかもだね。

Return Top