日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

オンヴァガニエの3戦目~2022.02.07~

活字競馬

サイト内検索

騎手乗り替わり?

朝、出馬表を確認すると、騎乗予定だった笹川騎手が乗り替わりになっていた。
笹川騎手については本日すべての騎乗をキャンセルしている。体調不良か、怪我か、何かなのだろう。

断然人気?

単勝オッズは最初から1点台。最終的には1.1倍~1.2倍で行ったり来たり。
ここはあっさりという期待の表れだろう。

パドックにて

パドックでも落ち着いて周回。
前走より-5kgも好感が持てる。とはいえ、まだ少し太い感じはあるが。

ゲートにて

前走は3秒で終戦してしまったスタート。前走は失敗しすぎというのはあるだろうけど、少しスタートは心配なオンヴァガニエだ。
今回はすんなり出るかと思ったが、今回も危ない。
出遅れとまでも言わないが、一歩目が遅い。
スタート直後に最後方という位置づけになった。もちろんこれが笹川騎手ならどうだったのか。。。なども思ったがIFを言っても仕方がない。

向こう正面にて

超大型馬ゆえに行き脚が付かない。私のえらぶ出資馬は超大型馬が多い。
どうしても良く見えてしまうのだ。
向こう正面ではなんとか馬群の後方でついていくのが精いっぱいだが、コーナーに差し掛かるあたりからはスピードが乗ってくる。

コーナーにて

コーナーに入ったころには一気に息を意を付けている。
最終コーナーを回るあたりでは先頭集団だ。

直線にて

本来ならここで一気に先頭集団にとりついて突き放しにかかる必要があるが、今日は脚が鈍い。
2番手まで上がったが、1番手の馬と同じような脚で走りゴール。
2着となった。

悪いわけではないがいいわけでもない。
次は間を詰めて出走してこれば確勝だろうが、このクラスで足踏みしているようではいけない。
次に期待したいものだ。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿