日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

ロンコーネ近況~2022.02.10~

近況情報

サイト内検索

サラブレッドクラブライオンよりロンコーネの近況が報告されました。

ロンコーネ

美浦トレセンで調整中。
角馬場中心に乗り込まれています。
岩戸調教師は

この中間は角馬場で体をほぐすように乗り、心身の疲労を取ることを優先しながら進めていますが、この調整パターンもマッチしているようで、馬の雰囲気はとてもいいですね。
今週使っても良かったのではないかと思うほどですし、このまま次走に向けて進めていけるでしょう。
週末から坂路にも入れようと考えています。
戸崎とも相談し、次走は中山の開幕週を目指すことにしました。
無理に抑える必要はありませんが、前走のように出たなりでリズム良く運ぶ形が良さそうですね。
先週はお姉ちゃん(ラボエーム)も勝っていましたが、父の代表産駒の座は譲れませんので、弟も負けていられませんよ
とコメントしていました。
次走は2/27(日)中山競馬、4歳以上2勝クラス、ダート1800mでの出走を予定。
戸崎圭太騎手に騎乗依頼しています。


とのことです。

美和
次走の予定も出てきましたし、調子が上がっているようですね。
静寂さん
そうだね。ここは騎手優先でローテを組んだ感じかね。戸崎騎手だし、それも悪くない選択だと思うよ。正直、この時点で2勝Cなんで、目標にする大きなレースが控えているわけでもないし、万全を期して出走してもらうのがいいかな。
美和
そして、お父さんのフサイチセブン。お姉さんにあたるラボエームもフサイチセブン産駒ということで、思ったより走ってる種牡馬ですよね。
静寂さん
頭数も少ないから絶対にいいとは言えないけど、アーニングインデックスもいいしね。コスパもいいし、JRAで勝ち上がれるだけの力がある馬がいるっていうのは大きいよ。もうちょっと種付け頭数が増えてきたらいいよね。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、サラブレッドクラブライオン様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿