近況情報

ロンコーネ近況~2022.02.17~

サラブレッドクラブライオンよりロンコーネの近況が報告されました。

ロンコーネ

美浦トレセンで調整中。坂路中心に乗り込まれています。
そこで2/16には坂路にて前走後1本目となる追い切りを単走で消化しています。

4ハロン54.5秒、3ハロン39.6秒、ラスト1ハロン12.7秒の時計を末強めに追われてマークしています。
岩戸調教師は
時計を出すのは週末からでいいと思っていましたが、精神状態がご機嫌で肉体面の状態も上々なことから、ガス抜きをさせるイメージで昨日時計を出しました。
精神的な成長が大きく、無駄なことをしなくなったことで体力が温存できているように感じられます。
来週、戸崎に乗ってもらって最終追い切りを行う予定です。
前走後も至って順調ですし、来週もいいコンディションで出走することができると見込んでいます
とコメントしていました。
次走は2/27(日)中山競馬、4歳以上2勝クラス、ダート1800mでの出走を予定。
戸崎圭太騎手に騎乗依頼しています。


とのことです。

美和
なんともまぁwご機嫌さんだそうですw
静寂さん
なんか師のコメントを見ていると、ロンコーネは何かが変わったみたいだよね。それもいい方向に。次戦も楽しみだし、オープンまで行ってくれんじゃないかっていう期待をしてしまうよね。
美和
馬の能力を考えるとオープンまでの出世も十分考えられそうですよね。オーナーの大好きな地方交流重賞なんかに出てきたりしてw
静寂さん
この馬ならありえそうで。。。ワクワクするよね!

Return Top