日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

ラヴォラーレ近況~2022.02.21~

近況情報

サイト内検索

ラヴォラーレ近況~2022.02.21~

ローレルクラブよりラヴォラーレの近況が報告されました。

ラヴォラーレ

2月19日(土)東京8R・4歳以上2勝クラス・D2100m・16頭立4枠8番に田辺裕信56.0kg・馬体重524kg(±0)で出走して、タイム2分11秒5(稍重)で2着馬に1馬身1/4差をつけて優勝しました。


武市師
いつもより少し後ろの位置から行ってましたが、手応えは良かったですし、前も流れていたから落ち着いて見ていました。
田辺君も叩いて良くなっていたから、楽に勝てましたねと言っていました。
今日は完勝だと思います。
上がりで問題なければ、中京の鈴鹿ステークスを予定したいと思います。
今年の暮れに中京の大きな舞台を目指すためにも、コース経験させたいですからね。
これからもよろしくお願いします


とのことです。

美和
暮れの大きなところを大目標にするみたいですね。
静寂さん
夏までにしっかりもう1勝。オープンクラスに登らせて、秋までにオープンで1勝。あと2勝すれば出走は確実だろうね。さて、そのための2勝、特にオープン級での1勝だけど、地方交流重賞で見れば、6月の帝王賞、7月のマーキュリーカップ、8月のブリーダーズゴールドカップあたりは2000m戦で、距離的な適性が合いそうだけどね。
やや大跳びな傾向があるラヴォラーレに地方は向かないのかもしれないけど。
次走、もし勝てるようなら1800mくらいまでならカバーできる距離かもしれないよね。そうするとJRAのダート重賞も視野に入ってくるかな。4月のアンタレスステークス、5月の平安ステークスあたりは良いかもしれないね。
何にせよあと2勝、もしくは重賞で2着を2回くらいはとらないと暮れの大一番には出走できないだろうから、ここから約半年程度が重要だね。
美和
ラヴォラーレにとって理想のローテーションがあるとしたらどんなローテでしょう?
静寂さん
まず、春のうちに1勝はこなしてオープンクラスに登る。8月までにオープンで1勝。もしくは重賞で2着くらいは必要かな。
そして一旦リフレッシュ放牧。秋に入り、10月の白山大賞典(金沢)から、JBCクラシック(盛岡)、そして暮れの大一番と設定したチャンピオンズC。余力があれば年末最後の東京大賞典って感じかね。 東京大賞典を取りやめて短期リフレッシュ放牧からの来年の川崎記念というのもいいかもしれないね。
美和
なるほど。2100m戦で3勝していますからね。2000m前後の距離を厚くって考えると秋は白山大賞典から始動というのは確かに...でもこれらはすべて夏までの成績次第ですよね。今後に期待しましょう。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、ローレルクラブ様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿