日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

オンヴァガニエ近況~2022.03.07~

近況情報

サイト内検索

サラブレッドクラブライオンよりオンヴァガニエの近況が報告されました。

オンヴァガニエ

3/7(月)大井競馬第1レース、C3(八)(九)、ダート1400m、13頭立て、笹川翼騎手騎乗で出走し4着。
馬体重は前走より+4kg、541kgでした。
中道調教師は

馬体に余裕があるのは確かですが、着実に状態は上がってきていますし、今日は大きく出遅れたわけでもなかっただけに、この内容は物足りません。
笹川は
この馬にしてはスタートも出てくれている方ですし、いいポジションで競馬ができました。
しかし、道中でハミに乗っかるような走りで見た目ほど手応えがいいわけではありません。
調教のときは素晴らしい走りをするのですが、実戦に行くと別馬のようになってトモが入らず、急かすとフットワークがバラバラになってしまいます。
能力はあるはずですが、レースで出し切れていない感じです。
勝たせられず申し訳ございません
と言っていました。
調教の感触からすれば、このクラスで足踏みする馬ではないのですが…。
運び方や距離も再検討し、次走こそはという思いです。
ご期待にお応えできず、大変申し訳ございません

とコメントしていました。
今後については厩舎に戻って状態を確認しながら検討いたします。


とのことです。

美和
いやぁ。。。これはよろしくないですね。。。
静寂さん
連対ならまだしも、4着は負けすぎだね。。。何よりプラス体重は誤算だよね。
美和
次走はどうなるでしょうね?詰めて使っていただいたほうがいいような気もしますね。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、サラブレッドクラブライオン様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿