日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

オンヴァガニエの4戦目~確勝・必勝のはずが~

活字競馬

サイト内検索

オンヴァガニエの4戦目~確勝・必勝のはずが~

オンヴァガニエの4戦目。
ここは格上と誰しもが考えている当クラス。
単勝は1.0倍から動かない情勢だ。

確勝?必勝?

陣営も出資者もみんなそう思っているのだ。
さすがにここは勝とう。こんなところで足踏みしていい馬ではない。
そう考えて迎えた4戦目。
相手になりそうな馬もいない。

まさかのプラス体重

+4kg。
さすがに驚いた。まさかのプラス体重だった。
見た目も太かったし、一抹の不安が残る。

本馬場入場にて

やはり重い感じがする。ドタドタ走っている。
これはどうなのだ?もう少し絞ってこないといけないのではと感じた。

スタートにて

この馬の場合スタートは多少で遅れて出るのも想定のうちだ。
スタート。
少し一歩目が遅いが普通の範疇だ。だからこの馬にとっては好スタートといえる。

道中にて

道中は大変折り合いもよく、走っている。
これはきっちり勝ちきってくれるのではないかと期待される

コーナーにて

スーッと先団に取り付けに行ったが、何となく重い。
もう少しすがるく行けると思っているところだが何となくもうイッパイイッパイな感じになってきているような様子だ。

直線にて

直線向いて先頭集団に。
本来ならここから抜け出ていかなければいけないのだが先頭集団に脚色で負けている。
もう少し絞ってこないとここで脚を使えないのだ。誰しもが見てそう思ったであろう。

ゴールにて

終わってみたらまさかの4着。連どころか馬券圏内すら到達できなかった。
このショックは大きいだろう。
もう少し絞ってこないといけないだろう。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿