日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

イエヴァンポルッカ近況~2022.03.21~

近況情報

サイト内検索

イエヴァンポルッカ近況~2022.03.21~

サラブレッドクラブライオンよりイエヴァンポルッカの近況が報告されました。

イエヴァンポルッカ

3/21(祝・月)中山競馬第6レース、3歳1勝クラス、芝1600m、13頭立て、戸崎圭太騎手騎乗で出走し7着。
馬体重は前走より-12kg、474kgでした。
伊藤圭三調教師は

期待にお応えできず申し訳ございません。
一度使って体は絞れましたし、上がっていくときの脚は良かったのですが、直線で伸び切れませんでしたね。
戸崎は
中で落ち着いているのですが、スタートがボコッと出る感じで今日も出遅れてしまいました。
前走よりはマシだったとはいえ、追走にあまり余裕がなく、直線も思っているような脚が使えません。
前走も感じましたが、馬力型の馬だと思えますので、ダートを試してみるのはいかがでしょうか
と言っていました。
どうしても札幌戦のイメージが強く、芝で切れる印象もありましたが、札幌は洋芝ですし、相手に恵まれた部分もありますからね。
血統もダート向きですし、いずれは試したいと思っていましたので、次走はダートへ向かうことも検討させてください。
脚元には配慮しなければなりませんので、この後はひと息入れる方向で考えています
とコメントしていました。
今後については厩舎に戻って状態を確認しながら検討いたします。


とのことです。

美和
何とも言えない7着でした。
静寂さん
コーナーに入ったときの捲りはいい脚で上がっていたけど、あそこであれだけ脚を使ってしまうと直線はああなっちゃうよね。
結局は出遅れがすべてだよ。遅れずポンと出て、中団あたりに位置していれば、コーナーで捲りつつ先頭集団に取り付けて直線でその位置を粘って粘ってゴール。これなら掲示板から馬券圏内はあっただろう。
美和
一息入れてダート戦を試してみるようですね。
静寂さん
そのようだね。1か月程度の放牧から、5月にも復帰、次のレースでの着順次第でユニコーンSなんていう流れかな。もともとダートの適性が考えられる馬だからね。これでいいんじゃないかな。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、サラブレッドクラブライオン様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿