近況情報

サイト内検索

フォルティウス近況~2022.04.11~

フォルティウス近況~2022.04.11~

サラブレッドクラブライオンよりフォルティウスの近況が報告されました。

フォルティウス

4/11(月)名古屋競馬第9レース、C13組、ダート1500m、12頭立て、大畑雅章騎手騎乗で出走し4着。
馬体重は前走より+3kg、480kgでした。
今津博之調教師は

大変申し訳ございません。
気難しいのは今に始まったことではないですし、現在の馬場状態はインの砂が浅く、前に行った馬か内を立ち回った馬しか来れないような馬場状態ですが、あの競馬をしていてはどんな馬でも勝てません。
大畑は
コーナーでは外にぶっ飛びそうになりましたし、道中もかかってしまい、今日はモロに気難しい面が出てしまいました。
ただ、今日のメンバーで負けることは許されないですし、うまく御すことができず申し訳なく思います
と言っていました。
会員様とファンの方にただただ申し訳ないという思いです。今日は馬場傾向に沿ったレースができませんでしたし、次回はなんとしても巻き返したいと思います
とコメントしていました。
今後については厩舎に戻って状態を確認しながら検討いたします。


とのことです。

美和
実際コーナーで騎手が言っているとおりぶっ飛びそうになっていますもんねw
静寂さん
前の馬に突っかかる感じというかねwもう少し大人にならないとね。
美和
これでも随分ましになってきているんじゃないでしょうか?
静寂さん
最初のころから比べるとね。。。けど、もう3段くらい大人になってもらわないとね。今後に期待したい。

Return Top