近況情報

サイト内検索

ロンコーネ近況~2022.04.28~

ロンコーネ近況~2022.04.28~

サラブレッドクラブライオンよりオンヴァガニエの近況が報告されました。

オンヴァガニエ

美浦トレセンで調整中。
ウッドチップコース中心に乗り込まれています。
そこで4/27にはウッドチップコースにて入厩後3本目となる追い切りを戸崎騎手を背に単走で消化しています。

6ハロン82.7秒、5ハロン67.0秒、3ハロン38.4秒、ラスト1ハロン12.0秒の時計を直線強めに追われてマークしています。
岩戸調教師は
いまは調教でロンコーネと互角に動ける馬がいませんので、今週は単走で追い切りました。
時計は上々ですし、決して悪い動きではありません。
しかし、私も戸崎も同じ感想でしたが、みなぎるような力感というか迫力に欠ける印象を受けました。
内蔵面の強化を図るべく、強肝剤なども与えながら、良化につなげていければと思います。
状態が悪いというわけではありませんし、来週までにもう1段階上げて臨めるようにしたいですね
とコメントしていました。
次走は5/7(土)東京競馬、立夏ステークス、ダート1600mでの出走を予定。
戸崎圭太騎手に騎乗依頼しています。


とのことです。

美和
今回の調教は気勢が欠ける感じのコメントが多いですよね。
静寂さん
調教タイムは悪くないからね。もしかしたら大人になったってことで、気合を出すところがわかってきているのかもしれないよ。まあそれもこれも実際のレースで分かることだ。来週。楽しみだね。

Return Top