近況情報

サイト内検索

イエヴァンポルッカ近況~2022.05.05~

イエヴァンポルッカ近況~2022.05.05~

サラブレッドクラブライオンよりイエヴァンポルッカの近況が報告されました。

イエヴァンポルッカ

レース後も異常はありませんが、5/5に吉澤ステーブルEASTへ移動しました。
伊藤圭三調教師は

勝ち馬には離されてしまいましたが、最後までしっかりと脚を伸ばし、ダート適性の高さを見せてくれましたね。
相変わらずスタートで出遅れてしまうため、今後も練習と実戦を経験しながら改善していきたいと思います。
脚元に異常はないものの、いくらか疲れがあるのかなという印象です。
将来性の高い馬ですので、ここで無理をさせる必要はありません。ひと息入れたいと思います。
状態次第ですが、東京開催でもう1戦使いたい意向です
とコメントしていました。
今後はまだ到着間もないことから徐々に調整を進めていく予定です。


とのことです。

美和
予定通りのリフレッシュ放牧といったところでしょうか。
静寂さん
うんそうだね。すでに勝ち上がっている強みもあるので、余裕を持ったローテーションで試してみるのが良いと思うよ。イエヴァンポルッカの場合やはり最後の直線の切れ味には目を見張るものがあるよね。
美和
そうですよね。あとはスタートです。出遅れがなければ勝馬との差がなかったとも言えますもんね。今後経験が増えてこれば出遅れも治ってくればいいですよね。

Return Top