近況情報

ミラクルキャッツ近況~2022.11.17~

シルクホースクラブよりミラクルキャッツの近況が報告されました。

アバター
美和
まあ予定通りの放牧といったところですね。
アバター
静寂さん
そうだね。
ここはさすが一流厩舎。無理をさせるよりさらなるステップアップを狙うかんじだよね。
アバター
美和
勝ち上がりコースを考えても、次は来年の東京開催ですかね?
アバター
静寂さん
そうだね。
1月半ばくらいまでじっくりとしがらきで鍛えなおして入厩、できるだけ丹生期間を短くて来るかもしれないね。
そうなると東京開催初日からおそらくD1600m1勝Cは組まれてきそうだし、そこを狙って体制を整えるって感じになってもおかしくないかな。
アバター
美和
青写真ばかりですがw
もしそこを勝つと次はどうでしょうね?
アバター
静寂さん
ダートのオープン戦もあるけども、ちょっとインパクトに欠けるレースばかりだからね。
JRAの大舞台は6月のユニコーンSでしょ。
もし2月の時点で1勝Cを勝ちあがっているようなら、60%くらいはユニコーンSには出走できるだろうからね。
何か他の条件を試してもいいって考えるんじゃないかね。
アバター
美和
そうなるとやはり芝、2月までに勝ちあがっているのならクラシックを意識しますかね
アバター
静寂さん
かな?と思うよ。
チューリップ賞もしくはフィリーズレビュー、アネモネSなんていう選択肢もあるかな。
トライアルを試して芝との相性を見定めることができるよね。
ここでだめならダート路線一本に絞れるし、権利をとれるほどの走りをするのなら少なくとも桜花賞、NHKマイルあたりは挑戦してみたいところだよね。
アバター
美和
そのためにも、この放牧でさらなる高みに上っておきたいですね。
アバター
静寂さん
そうだね。
そう考えてもやはり2歳のうちに勝ち上がれたっていうのは大きいよね。
Return Top