日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

フォルティウス近況~2020.05.15~

近況情報

サイト内検索

サラブレッドクラブライオンよりフォルティウスの近況が報告されました。

愛知ステーブル本場で育成中。引き続きBTCの屋内坂路を中心にダートコース、直線コースなども併用して騎乗運動を行っています。 担当スタッフは「坂路にて15-15を開始していましたが、左前に軽い浮腫みが見られましたので、いったんペースを落としました。ただし、歩様に見せたりせず、症状は軽いものです。獣医師のチェックでも、腱などに異常は認められません。この間も丹念に長めを乗り込むことができました。飼食いが旺盛なだけに、腹周りに余裕があるスタイルではあるものの、溌溂とした雰囲気を保ち、健康状態も良好です。まだ焦るタイミングではありませんので、この機会にしっかりと英気を養い、今後のペースアップに備えたいですね」とコメントしていました。現在の馬体重490kgです。

とのことです。
ここまで、ロンコーネと一緒に育成されてきていましたが、フォルティウスの方が少し浮腫みで後退という感じでしょうか。
両馬とも価格や血統背景の割にはよく走りそうだなという期待です。
怪我をしたわけでもないので、ここはじっくり基礎体力をつけてもらいたいところですね。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、サラブレッドクラブライオン様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿