日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

フォルティウス近況~2021.01.29~

近況情報

サイト内検索

サラブレッドクラブよりフォルティウスの近況が報告されました。

愛知ステーブル千葉分場で調整中。引き続き角馬場でウォーミングアップを行った後に坂路でキャンター調整を行っています。 担当スタッフは「コンスタントに坂路での15-15を重ねても、健康状態は安定していて、疲れなど感じられませんね。食欲が旺盛なだけに、なかなか太めが解消せず、まだ身のこなしに緩さを抱えているとはいえ、フレッシュな気持ちを保ち、手応えには余裕がありますよ。脚元もすっきりしたままであり、トレセンへの入厩に向け、一歩ずつ前進していると言えるでしょう。来月中旬には送り出す態勢が整うとみています」とコメントしていました。現在の馬体重は508kgです。

とのことです。
育成としては一番遅くなってしまいましたが、その分育成調教が一番多くなった馬だと思っています。
基礎的な体力についてはぴか一でしょうし、あとは勝てるだけのスピードがあればと思います。
来月中旬には入厩ということなので3月~4月にはデビューできるかもしれませんね。
2歳新馬が始まる前に、ある程度の成績を残しておかないと早々と転厩もしくは引退となってしまいますので、時間がありそうでないのです。
とくに、血統的な評価は低いでしょうから、関係者も軽視しがちです。
あっと驚かせるような走りをしてもらいたいものですね。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、サラブレッドクラブライオン様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿