日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

カルトゥーシュ近況~2021.05.01~

近況情報

サイト内検索

シルクホースクラブよりカルトゥーシュの近況が報告されました。

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回坂路コースでハロン15秒~16秒のキャンターを2本、週2回周回コースで軽めのキャンター1,500m、残りの日程は軽めの調整

担当者「引き続き週3回坂路コースでハロン15秒のペースで登坂するようにしていますが、時計こそ出ているものの、まだ気持ちに反して体がついてこない感じです。でも、まだ焦る時期でもありませんし、もう少し馬の状態に合わせながら鍛えていこうと思います。まだ緩さがあるものの、体自体は幅が出てボリューム感が増してきました。精神的に神経質なところを見せるものの、基本的には素直で扱い易いですよ。以前は苦しくなると飼い葉食いが悪くなっていたものの、体力をつけてきたのと同時に安定して食べてくれるようになっているので、その辺りは成長が感じられますね。まだ成長途上で体を上手に使い切れていませんが、成長とともに解消されてくるでしょうから、今後も馬の状態に合わせながら体力・筋力強化に努めてまいります」馬体重462kg

とのことです。
まだまだ子供のようですね。
焦る段階ではありませんので、ここでじっくり成長を促すのが大事でしょう。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、シルクホースクラブ様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿