日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

インパクトベースン近況~2021.06.24~

近況情報

サイト内検索

サラブレッドクラブライオンよりインパクトベースンの近況が報告されました。

6/24にフォレストヒルへ移動しました。 小崎調教師は「ゲート試験後、動きや状態を確認しながら今後のことを検討したいと思っていましたが、先週も伝えたようにまだ重苦しい感じが拭えません。動き自体は力強いですし、もう一段階の成長とレベルアップを図りたいところです。私はダート向きと見込んでいますし、夏場はダートの新馬戦が少ないこともあり、焦ってデビューさせる必要はないと思っています」とコメントしていました。今後はまだ到着間もないことから徐々に調整を進めていく予定です。

とのことです。

近影写真を見ても腹回りがぽってりしていたので、実際にそうなのだと思います。
重苦しさがあるということは、やはりパワータイプなのかもしれません。それを考えてもダート適性を考えてのデビューというのは良いのかもしれませんね。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、サラブレッドクラブライオン様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿