日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

ロンコーネ近況~2021.09.30~

近況情報

サイト内検索

サラブレッドクラブライオンよりロンコーネの近況が報告されました。

ロンコーネ

美浦トレセンで調整中。坂路とウッドチップコース中心に乗り込まれています。
そこで9/29にはウッドチップコースにて入厩後3本目となる追い切りを戸崎騎手を背に併せ馬で消化しています。
6ハロン81.5秒、5ハロン65.9秒、3ハロン37.5秒、ラスト1ハロン12.1秒の時計を馬なりに追われてマーク。併せたホシフルドヒョウ(古1勝、強め)の内を0.3秒追走し0.2秒先着しています。
岩戸調教師は

昨日、戸崎を背に追い切りました。彼には『終いで甘くなるようなら仕掛けても構わない』と話していましたが、とても反応が良く、稽古駆けするパートナーも途中で一杯になってしまい、ロンコーネは引っ張りきり。競馬を見据えて最後に軽く合図を出したとのことで、その際の反応も良かったそうです。『いい感じですね。成長を感じますし、奥深さがあります。休み明けでも初戦から楽しみです』と、戸崎も好感触を掴んでいましたよ。春はソエを気にしながらの調整でしたが、今ではそれほど加減なく攻められますし、精神面も安定しています。期待を持って来週の復帰戦へと向かえそうです。心身ともに成長しているのはありがたいですし、愛知ステーブルでの夏休みも有意義な時間になりましたね。休み明けでも9分ぐらいには仕上がりそうです
とコメントしていました。
次走は10/9(土)東京競馬、3歳以上1勝クラス、ダート1600mでの出走を予定。
戸崎圭太騎手に騎乗依頼しています。


とのことです。

充実一途という感じのコメントとなりましたね。
調教タイムもなかなか良いタイムですし先着していますしね。次走は来週とのことで、年内にオープンまで出世できれば来年のフェブラリーSなんかも視野に入りそうですね。当ポートフォリオでは一番充実しているのがロンコーネになりますから、期待も大きくなってしまいますね。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、サラブレッドクラブライオン様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿