日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

週刊一口馬主【2021.11.01~11.07】

ポートフォリオ日記

サイト内検索

今週分より、今まで月間発行だった一口馬主ポートフォリオ日記を週刊化いたします。
理由は、出資馬の情報や出走状況がかなり増えてきており、月1回の発行ではページボリュームが肥大化してきたため、週1回の配信としたいと思います。

月刊まとめページも作っていくかどうか検討しておりますが、今のところ週刊情報だけで運用させていただきます。

美和
11月1日の週から週刊化しました!

静寂さん
うん。ちょっと情報量が増えてきて、月刊1ページだと、ページが重くなりすぎるもので、週1回の発行にしようと思う。

美和
たまたま本当に何もない週なんてのも出てきそうですけど?

静寂さん
まあ、そんなときは僕と美和ちゃんの漫才でもやろうよw

美和
え~いやですぅ(棒)

ブレイブライオン

静寂さん
まずはこの馬だ。ブレイブライオンが出走するね。

美和
未勝利馬なので出走可能な競馬場に限りがありますよね。。。現状だと福島競馬場だけ出走可能ですか。。

静寂さん
距離的な適性に合ったレースがたまたまあるみたいだからね。しっかり出走投票をして走れそうなら走る。これでいいのかなと思う。

美和
叩き二戦目の今回は勝ち負けを意識しますよね。

ブレイブライオン出走確定~2021.11.07福島競馬第10R高湯温泉特別~

美和
出走確定しましたね!

ブレイブライオン近況~2021.11.04~

静寂さん
除外濃厚だったみたいだね。そこを乗り越えての出走確定。何か持ってる感じがするよね。

美和
未勝利馬の格上挑戦なのでここで負けると次に出走できそうなレースがかなり少なくなりますよね。そうなると、地方から再出発の可能性も高まってきます。

静寂さん
そうなんだよね。地方行きが悪いとは思わないけど、十分能力があることを示しているっていうのもあるからできれば環境を変えずにJRAのまま進んでほしい所ではある。そのためには今回どうしても勝ち上がりたいところなんだよね。

ブレイブライオン近況~2021.11.07~

美和
うーん。残念な5着でした。

静寂さん
ここで勝ちあがりできないのは結構痛いよね。次戦は年明けの小倉ということらしいけど。本当に次勝てなかったら地方放出の可能性が高くなるよね。

ウルトラブレンド20

美和
ウルトラブレンド20の近況情報が更新されましたね。

ウルトラブレンド20近況~2021.11.01~

静寂さん
ここまで頓挫無く順調に進んでいるようだね。
それにしても早速馬体重が増加傾向だね。このペースだと、、、デビューまでに500㎏前後になってるかもしれないw

美和
まあ、父キタサンブラックですもんね。。。歯止めは効かないかもしれませんねw

ランニングボブキャッツ20

ランニングボブキャッツ20近況

美和
ランニングボブキャッツ20はどうやら坂路で時計を出し始めていますね。

静寂さん
まあここまでは急激に良くなるとかということもなさそうだけど、順調に乗り込み量を増やしているよね。年末あたりには15-15くらいまで行きそうだけどね。

美和
パワーが足りないようなコメントが見え隠れしていますね?

静寂さん
そうだね。。。僕の見立てではパワーはあるけどスピードがあまりないというコメントが出るかなと思っていたんだけど逆だったねw

美和
まあ、まだ騎乗運動を始めたばかりですし、これから筋肉もついてこれば。。。って感じですかね。馬体重も増加傾向と言ことで育成段階としてはおおむねヨシって感じでしょうかね。

カルトゥーシュ

美和
13日に新馬デビューを控えているカルトゥーシュです。いわゆる一週前追い切りですね。

カルトゥーシュ近況~2021.11.04~

静寂さん
いやぁ良い時計だね。これで1週前だし、来週にはきっちり仕上がりそうだね。

美和
ローカルの福島開催の新馬戦ですし、勝ち負け意識してもいいのではないでしょうか

静寂さん
ここで勝ちあがって年内もう一戦。。。2月の共同通信社杯とか。。。

美和
また妄想族始まりましたねw

ラヴォラーレ

美和
うちのポートフォリオのエース。ラヴォラーレも追い切りを行っています!

ラヴォラーレ近況~2021.11.04~

静寂さん
約10馬身後方から追い込んで1馬身差まで詰めてるね。遅れたとはいえ、なおかつ帰厩直後の時計としては上々の時計で走ったんじゃないかな。

美和
2週前の追い切りでこれはいい感じですよね。来週きっちり絞り込んでいけば。。。次走は確実に勝ちきりたいですよね。

静寂さん
妄想族としては、ここを勝ちきって3勝Cに出世して、12月12日阪神競馬場で2000m戦がある。ここをきっちり勝ち上がっていけば来年はOPクラスだ。

美和
そうなると。。。来年は比較的距離の長い地方交流重賞なんかを視野に入れながら。。。あっ私まで妄想族。。。w

ロンコーネ

ロンコーネが帰厩~2021.11.05岩戸孝樹厩舎~

美和
ロンコーネが帰厩しましたよ!

静寂さん
21日の出走には間に合うペースだけど、どうなんだろうね。近況情報が待たれるところだね。

エメヴィベール

エメヴィベールが入厩~2021.11.05吉岡辰弥厩舎~

美和
19産駒期待No1のエメヴィベールが入厩しました!

静寂さん
ほんとにやっとの思いだよね。大型馬だし、在厩のママデビューまで進めてほしいなぁ

美和
これで、未入厩はフィニッシュムーヴだけになりましたね。

静寂さん
そうだね。散々だった18産駒と比べたら随分とスムーズだったかな。それでもノド鳴り手術や捻挫などいろいろあったんだけどね。。。

メッセージソング

メッセージソング近況~2021.11.05~

美和
ゲート試験合格から外厩へ移動したメッセージソングです。さっそく乗り込み開始していますね

静寂さん
再入厩は遠くはなさそうだけど、新馬戦のあるうちに出走はちょっと難しいかもしれないね。

ケリーズノベル

ケリーズノベル近況~2021.11.05~

美和
2戦目の予定が出ましたね。

静寂さん
具体的なレースがいつかまではまだ出ていないけど、年内に出走しそうだっていうのはわかったね。これは少しは改善したってことなのかな

美和
そうであればうれしいんですけどねぇ。。。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿