日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

インパクトベースン近況~2021.12.02~

近況情報

サイト内検索

サラブレッドクラブライオンよりインパクトベースンの近況が報告されました。

インパクトベースン

12/5(日)阪神競馬第2レース、2歳未勝利、芝1800m、12頭立て、西村淳也騎手騎乗で出走いたします。
発走時刻は午前10時35分です。
12/1には坂路にて最終追い切りを単走で消化しています。

4ハロン56.2秒、3ハロン40.9秒、ラスト1ハロン13.3秒の時計を馬なりでマークしています。
小崎調教師は
先週の金曜日にしっかりとやって4ハロン51.7秒-ラスト1ハロン12.6秒のラップを刻みましたが、よく動けていましたね。
ただ、気難しい面は相変わらずです。本馬の兄3頭が去勢しているようですし、血統的なものもありそうです。
昨日は控えめな追い切りにしましたが、金曜日にしっかりやっているのでこのぐらいで十分だと思います。
デビュー戦が芝で健闘しましたので、今回も芝で使うことにしました。
鞍上は西村ジョッキーに依頼しています
とコメントしていました。ご声援よろしくお願いいたします。


とのことです。

美和
週末に2戦目ですね。芝1800m、西村騎手で出走ですね。
静寂さん
僕は西村騎手をよく知らなかったので、改めて見てみた。
Screenshot

西村淳也

西村淳也騎手の詳細をnetkeibaで見る
美和
大体1年50勝前後、20位前後の成績という騎手ですね。本年金鯱賞で、あのデアリングタクトに勝って重賞初制覇となったようですね。
静寂さん
うん。思ったより良い騎手だね。今からの騎手だしね。あとはインパクトベースンと手が合えばいいよね。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、サラブレッドクラブライオン様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿